So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ暑い季節到来!『汗っかきだから臭いが気になる』 [健康]




スポンサーリンク


すでに春は終わり、初夏を迎えようとしている今日この頃・・・

汗かきの方達には少し嫌な季節がやってきたという感じでしょうか?

ただ汗を掻くという状態は悪いことではありません。

20120906-usohonto-undou.png

http://asekaki704.com/knowledge/asekaki/189/  より引用


体内の老廃物を体外に排出したり、体温調整をしたりするために汗を掻くということになりますので

基本的には若い世代の方が汗を掻きやすいということになります。

これは身体の代謝機能に直結している問題となっていますので

代謝が衰えてくると、汗を掻く量も少なくなるということになります。

しかし、汗を掻くことによって臭いや肌のテカリなどの悪影響を及ぼすということも忘れてはいけません。

太っている人は汗を掻きやすいと言いますが、これは体内に脂肪が多いために体内に熱が篭もりやすく

熱を発散させるために汗を掻くということになります。

o0350047712652382774.jpg

http://ameblo.jp/endatu/entry-11594985421.html  より引用


汗を掻く理由としては様々なことが挙げられますが

健康的な生活をしていて肥満や運動不足などの原因がない場合は汗を掻く量についても標準的ということにな

りますので、まずは標準的な生活や体型を手に入れることが大切になっています。

asekaki_img01.jpg

http://xn--n8jna8jc8uz515abclu6ag900a.net/asekaki-...  より引用


その他の原因については、水分の摂り過ぎや食生活が乱れているということが挙げられますので

まずは健康的な身体を手に入れることが重要です。

タグ:汗 臭い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

体重63kg、身長163cmの女子って骨太なの?(実録①) [健康]




スポンサーリンク


今回の実録①(骨太女子)は見た目ではそんなに太った感じはしないのに(顔も小さい)、体重を聞くと63kg・・・

まあ身長は163cmと女子にしては背が高い方かもしれないけど足(特にふくらはぎ)とか見ると確かに太い!

この骨太?女子は職場の同僚なので、たまに昼食を一緒にするときもありますが、まあよく食べるのも事実・・・

からあげ定食+ご飯大盛り+人の残りも食べる・・・

その体重は単純に食べすぎやろ!って思うくらいなのですが、肩幅も広く「がっちり体型」なのも事実です。

この骨太女子は(現在29歳くらいでしょうか?本人には聞いたことがないので予想です)高校生の時には70kgあったらしく、それから今まで日々ダイエットをしているそうです。

まあこんな骨太の方は体重を減らすことはできないので骨のないところを絞り、メリハリある体にすることが健康的で、魅力的な体になるコツらしいです。
そして スタイルが良く見えるようになるそうです。

しかし、そんな骨太女子の方でも必ず痩せられる部分があります。
それは「ウエスト」なのですが、ここは骨がないのでくびれたウエストを作ることにより
キュッとしまった体に見えてきます。

あとは、食事制限などで栄養が偏ってしまい、むくんでしまうことも骨太の方が太って見える一つの原因だそうです。そんなときは睡眠時間をしっかりとって水分を溜め込まないようにすることが必要ですね・・・

骨は減りませんので骨のないところを絞るのがベストのようですね・・・

yjimage-1.jpeg

http://start-diet.com/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%…  より引用


なすびマン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

足の臭い女(OL)の匂いを嗅いでみたら想像を超越してた・・・ [健康]




スポンサーリンク


いやあ、足が臭いと言われている女(OL)の匂いを嗅いでみたら
臭かったですわあ・・・

Nicheee_1964085_1.jpg
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140203/Nic… より引用

場所は、北海道札幌市で今時期の外の気温は0度前後くらいでしょうか?
しかし、北海道の冬は外は寒くても室内は暑いくらいで25度前後くらいあるのでしょうか?

そんな中で靴やヒールを履き続けていたら男女問わず
足は蒸れ蒸れになるもんです。


0056.jpg
http://fanblogs.jp/life-hands/archive/90/0 より引用

こないだの金曜日

会社の帰りに気の合う男女の社員で軽く一杯行ったんですが

行った居酒屋が掘りごたつ・・・

居酒屋って、タバコ臭いし、いろんな匂いが入り混じって
ちょっとやそっとじゃ隣の人の体の臭いなんかしないと思ってましたが
どこからともなく「ぷ〜ん」と普段嗅いだことのない匂いが・・・



Fotolia_40673453_XS-min.jpg
http://binotetujin.com/asigakusaigenin-1370.html より引用

しゃべっているうちに臭いのことは少し忘れることができたんですが
やっぱり気になってきて、くんくんしてた
どうやら隣に座っている女性から臭ってきているような・・・

それでも、どうしようもないので気にしないようにビールをのんでいたら、おしぼりを掘りごたつの中に落としちゃって
取ろうとしたら、間違いなく隣の女性の足から異臭が!

この女性は「足が臭い」と噂で聞いたことのある人か・・・

それにしてもどうしてそんなに足が臭くなるんでしょうね!

男性だと足が臭いイメージは多分にありますが
女性の足が臭いというのはなかなかイメージしにくいもんですよね・・・


099.jpg
http://careercelebrity.jp/perfume/ より引用

女性(OL)は汗を吸収しないパンストを履いているため
靴の中に汗が充満して靴が臭くなることで足が臭くなるそうです。

こればっかりはどうしようもないですし
多かれ少なかれ、みんな足が臭いかもですね・・・

気にしない気にしない・・・

capricem

においケア ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

地下鉄で隣に座った女性の口臭かったわあ〜まいった・・・ [健康]




スポンサーリンク


札幌市営地下鉄に乗ってたら、隣に座った女性の口が臭くて

まいりましたわあ・・・

年の頃は30代前半でしょうか?


kusai.jpg
https://arainobuhiko.wordpress.com/2015/07/14/%E3%...より引用

私のとなりに座っていた人が、降りたんで

すかさず座った感じなんですが、上品でいい匂いがしてきそうな感じだったんですけど

期待度を大きく下回り、口臭かったです・・・

たまに、ため息尽くし、あくびするし

もうホント臭いぞ!って言いたくなるくらい

地獄の数分間でした・・・

風下に座っていたのは私なのですが、その方が降りる3区間

めちゃつらかたったです・・・

だけどどうしてこんなに臭うんでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました!




03d6a444.jpg
http://blog.livedoor.jp/warosmania/archives/510866...より引用


それは、喉の奥にある膿栓(別名 臭い玉)という固形物が原因らしいです。

大きさはミリ単位からcm単位まで様々ですが

その匂いはとにかく臭い!臭い!臭い! らしいです・・・

これは綿棒や耳かきで除去できるのらしいですが

正直試したことがないのでわかりません!




Tonsilstonethumb.jpg
http://www.urayasu-dental.com/blog/27.htmlより引用

色は、白色・緑色らしいです。

成分は、細菌と白血球の死骸の塊だそうです・・・

死骸の塊って、めちゃ臭そうですわあ・・・

まあ、誰でもあるわけではないし、病気でもないので

気にしなければそれで終わりなんでしょうが

気になったり、興味ある人は探してみてください!

喉の扁桃腺近くにありますからね。

間違わないでください・・・

i320.jpeg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_d...より引用

capricem

においケア ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康