So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

「阪神VSバレンティン」という構図でっか・・・。 [スポーツ]




スポンサーリンク


いやはや、いやはや

さっき、動画見ましたけど、久しぶりに派手な大乱闘を見ましたよ!

藤波が投げた球が、畠山の左肩周辺にバッコシあたってそっから大乱闘に

なっちゃいましたね。

最初は、畠山が怒って藤波に向かっていこうとしてましたけど

藤波がしっかり帽子とって謝ってたんで、これで終わるかと思いきや

バレンティンガ、猛進してきていきなり乱闘になっちゃいました。

そこにたまたま偶然いた、矢野コーチがバレンティンの餌食に。。。

いきなり地面に倒され、矢野コーチのみじめな姿が画面に映っていました。

矢野コーチも辱めをうけた屈辱に火が付き、バレンティンに

ジャンボ鶴田並みの、「ジャンピングニー」をかましましたが

話にならなかったようです。(その姿はちょっとみじめでした。)

そして、乱闘が納まりかけていたころ、金本監督が雄たけびをあげはじめて

ヤクルト側も、消沈し始めたように感じました。さすが、「アニキ」です!

野球は「格闘技」という人もいますが、こんな試合をみると

確かに格闘技かもしれません。

しかし、金本監督が吠えると、さすがのバレンティンもおとなしいもんですわ!

このブログの題名をなぜ、「阪神VSバレンティン」にしたかというと

ヤクルト側で、乱闘に積極的だったのが、バレンティンしかいなかったからです。

阪神は、高代コーチまでも熱くなっていたのに・・・

yjimage2NW2A6QI.jpg
http://ashikusakusa.whdbeauty.com/


capricem
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

現役を引退した元プロ野球投手河原さん広告代理店で第二の人生へ! [スポーツ]




スポンサーリンク


プロ野球の投手として活躍した河原純一さんが選手としての野球生活にピリオドを打ち
広告代理店の社員として第二の人生を始めました。

BnpW2ZICMAAu_X5.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=csFDzvqlPUc より引用

巨人→西部→浪人→中日→愛媛マンダリンパイレーツ 
と球団を渡り、細身の体から投げ下ろす直球を武器に印象に残る選手として
選手生活に終止符を打ちました。

yjimage-1.jpeg
http://kjrevival.web.fc2.com/ より引用

右打者の外側に落ちる変化球と直球のコンビネーションは絶妙で
野球ファンをうならせる、玄人好みの選手でしたね・・・


怪我が多く、苦労した野球人生だったかもしれませんが
浪人を乗り越え中日へ行った野球魂や
中日から戦力外通告を受けても、下を向かずトライアウトを受ける
そのひたむきさは、野球ファンだけに限らず
多くの人たちに感銘を与えてくれました。

yjimage.jpeg
https://www.youtube.com/watch?v=csFDzvqlPUc より引用

人生にプライドなんか関係ない!
と言ってくれているようなその寡黙な姿は勇気を与えてくれました。

現役生活の最後は独立リーグへ行き、野球生活にピリオドを打ちますが
野球に対する真摯な姿勢が、引退後の第二の人生に生きてくるんでしょうね。

プロ野球を引退した選手たちの希望の星になってほしいと思います。

出身地 神奈川県
生年月日 1973年1月22日
身長 183cm
体重 74kg
高校 神奈川県立川崎北高等学校
大学 駒沢大学


スポーツ ブログランキングへ
capricem

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ