So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2016年01月 |2016年02月 ブログトップ
前の10件 | -

怪盗山猫の主題歌はKAT-TUNの新曲「UNLOCK」! [芸能]




スポンサーリンク


1月16日(土)から始まっている亀梨くん主演の新ドラマ「怪盗山猫」の主題歌は
KAT-TUNの新曲「UNLOCK」です!

このドラマは、神出鬼没の天才怪盗の山猫(亀梨くん)
悪いことをする人間から大金を盗み出すことで
正義とは何かを視聴者に問いかけるミステリーエンターテイメントです!

CZwrGAJWcAAk_8C.jpg
https://twitter.com/kattun_yuichi_n/status/6924758... より引用

このドラマの主題歌「UNLOCK」はロック系のリズムで
KAT-TUNらしい曲の一つで、26枚目のシングルです。
歌詞もドラマとラップする部分があり、ガンガン気持ちが盛り上がってきます!

亀梨くんも「UNLOCK」について「攻めの曲!」と言っていています。


tumblr_ncybvdobCQ1qjatpao1_500.png
http://collector-of-things.tumblr.com/post/9919196... より引用

また、「亀梨個人のドラマにグループとして主題歌を歌えるのは
とても嬉しい」とコメントしていて、亀梨くんのグループに対する
思いも垣間見られます。


CZ8pSnbUEAAAWMF.jpghttps://twitter.com/saripi1129/status/693318274365... より引用

こんな、攻めのロックンロールがエンディングで流れると
ドラマの内容が脳裏から離れず虜になってしまいそうです・・・

怪盗山猫」 2016年1月16日(土)21:00~22:14 ※以降毎週土曜日21:00~21:54

capricem

エンターテインメント ブログランキングへ

ドラマ怪盗山猫の結城天明って誰?気になりまんがな・・・ [芸能]




スポンサーリンク


「怪盗山猫」の結城天明って誰なんだろう?

原作ではそのような人物はいないような気がしますが・・・

KAT-TUN亀梨くんの迫力ある演技広瀬すずちゃんの深みのある演技が話題の

「怪盗山猫」ですが、現在放映中のドラマの中で平均視聴率が第2位と好調です。

第1話は14.3%、第2話は13.6%で高視聴率を維持しています。

第3話が昨日放映されましたが、どれだけの視聴率だったか気になるところです

ね・・・

そして昨日放映された第3話の中でも「結城天明」という人物が出てきましたが

この人物は一体誰なのでしょうか?

0000885311_rel_k.jpg

http://thetv.jp/program/0000885311/より引用

第1話からこの名前は出てくるんですが

原作にもないため、現段階ではわかりません。

この後の推移を見守るしかないでしょうね・・・

まあこれも「怪盗山猫」が大人でも楽しめる原因のひとつなんでしょうか?

97dda40d24ed86127449150ff0d74843.png
http://xn--rck8fl98i.xyz/archives/216 より引用

原作の神永学さんが小説をドラマ化するにあたって

原作よりも面白いドラマをつくること!が条件でドラマ化のOKを出 したので

これからますます楽しくなってくる予感がします!

広瀬すずちゃんや成宮寛貴さんの演技力も高いし

謎の美女の大塚寧々さん天才怪盗の菜々緒さんも魅力的な演出をされていて


005-1.png
http://yuemoon.blue/archives/755  より引用

見ていても飽きないドラマです!

今週の土曜日21:00に放映される第4話も楽しみです!



エンターテインメント ブログランキングへ
capricem

香取慎吾のドラマ「家族ノカタチ」豪華キャストでほのぼの系・・・ [芸能]




スポンサーリンク


香取慎吾のドラマ「家族ノカタチ」とは
家族や結婚とは何なのか?をモチーフとしたホームドラマです。
香取慎吾さんが演じる「大介」(39歳)は独身の結婚できない男
家の中はとても綺麗なタイプで、実際の香取慎吾さんの生活ともラップするそうです!


kazokunokatatilogo.jpg
http://hayaritrend.com/dorama/post-3379.htmより引用


ドラマの大介さんは毎日「スムージー」を飲むという習慣があるんですが
香取慎吾さんは毎日車でコーヒーを飲むという習慣があるそうです。

習慣というかルーティーンは最近流行りでもありますし
実際大切なことですもんね・・・

ドラマの視聴率は初回9.3%、第2話9%です。

0119_6.jpg
http://runrunskip.com/archives/1887より引用

キャスト陣も豪華な顔ぶれ(香取慎吾:永里大介 上野樹里:熊谷葉菜子 水原希子:田中莉奈 荒川良々:佐々木彰一 千葉雄大:入江春人 柳原可奈子:山根さとり 中村アン:梢あや 水野美紀:永里恵 ○ 風吹ジュン:熊谷律子 西田敏行:永里陽三 )なのでこれから盛り返してくるでしょうね!

とくに西田敏行さんの演技にはホッとさせられます。

感動の結末を迎えることが予想されるホームドラマ「家族ノカタチ」
回を追うごとに面白くなりそうです!

毎週日曜日の21:00から見逃せませんね!
このドラマを見て、いい感じで月曜日を迎えたいものです・・・

香取慎吾
1977年1月31日生まれ
神奈川県出身
水瓶座 A型



エンターテインメント ブログランキングへ
capricem

AKB48 川栄李奈ちゃんの足が臭い?ホントかいな? [芸能]




スポンサーリンク


AKB48 川栄李奈ちゃんの足が臭い?

芸能人で足が臭くて有名なのは
以外にもアイドルグループAKB48の川栄李奈ちゃんだという話が・・・


bc52a254-s.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/b/c/bc52a254-s.jpgより引用

可愛すぎますよ!
ホントに!

色が白くて透き通った感じがマジかわいいです!

50222267_218x291.jpeg

http://pic.prepics-cdn.com/3b490fbe231e2/50222267_218x291.jpegより引用


こんなにかわいくてきれいなのに

足が臭い!」なんて信じられませんよ!

だけどかわいいから、足が臭いというイメージとのギャップが激しすぎて

目立っちゃうんでしょうね・・・

だって、みんな人には言えない悩みがあるはずでよ・・・

それを、川栄李奈ちゃんは正直に告白しているだけですから全然OKです!

(数々の写真を見る限りホント臭そうですが(笑)・・・)

僕も臭いを嗅いだわけではありませんが

全然OKだと思います・・・


00811.jpg
http://xn--ecks7fud.com/archives/339 より引用

川栄李奈ちゃんは
1995年2月12日生まれで神奈川県出身です。

血液型はO型。

ボーイッシュな性格も人気があって憎めない性格です。

笑ったときの八重歯も、めちゃかわいくて
なんでも許せちゃうかもしれません!

そして犬好きなのも好印象ですよね!

足が臭いのは全然気にしないで頑張って欲しいと思います!


fe0de955-s.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138527309055124901 より引用

男って意外と、女性の足が臭いのが好きな人いますよ。。。



エンターテインメント ブログランキングへ
capricem

怪盗山猫第3話終了!今夜も意外とおもろかった! [芸能]




スポンサーリンク


いやあ?高視聴率が続いている「怪盗山猫」ですが
今日も亀梨くんの演技よかったですねえ?
亀梨くんのスーツ姿も最高でした!
次が待ち遠しいです!ホントに・・・


怪盗山猫たのしい

ストリート @street89eg? 2016-01-30 22:10:26 ???

2016/2/6 怪盗山猫 ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人
Video 「怪盗 山猫」第4話予告(30秒) https://t.co/BpqKnI1Fx3
#亀梨和也 #怪盗山猫 https://t.co/PprtLwNBrU

カズ兄 ♪ウイハイフン (?????)[黒ハート] @kazuyazutto? 2016-01-30 22:10:26 ???

怪盗山猫のトレンドイン頂きました[\(^o^)/]?[黒ハート]
もう、最後の亀梨くんのスーツ姿でやられたよね[→]とくにhyphenさん。wwww
#怪盗山猫 #亀梨和也 https://t.co/RJbOMcNOVY

ゆいちむ? @yuiyuikame? 2016-01-30 22:10:18 ???

怪盗山猫サイト、次回予告動画アップされてる??(?'ω'?)さすがです[黒ハート]?早い[黒ハート]?ハートのサングラスかけた山猫ちゃん可愛い[黒ハート]?
後ろにヤマネコの絵書いてあるんだけど亀梨くん描いたの??笑https://t.co/EKpCIPM0Ou https://t.co/D1dxnCTIIg

まぽ @726maaaaa? 2016-01-30 22:10:09 ???

Hotワード「#怪盗山猫」関連商品 『怪盗探偵山猫 (角川つばさ文庫)』を見る https://t.co/GcJPpWIHtj

木代雄大 @kishiroyudai? 2016-01-30 22:10:05 ???

怪盗 山猫は広瀬すずが出てるから見てるようなもんだな

じょん @lrbv1234? 2016-01-30 22:10:05 ???

原作未読なので勝手な想像だけど、怪盗山猫のコンセプトイメージは、ハリマオこと谷豊が現代に蘇ったら、ってあたりなのかな、と。で、浮かれた怪盗を演じながら、国を憂う説経を吐きまくるんだが、正直、右っぽいものにかぶれて「俺は最後の侍だ!」と思い込んでる痛い人にしか見えない。#怪盗山猫

濱岡 稔 @hamatch2? 2016-01-30 22:09:57 ???

怪盗山猫和田? https://t.co/CAQcWWBepj

小野浩介 @0061maaaaca? 2016-01-30 22:09:50 ???

怪盗山猫で藤北駅登場! https://t.co/gvPfYXamd1

??あーすけは藤北を見守る?? @Chocola1525? 2016-01-30 22:09:38 ???

タカノのケーキあるよ♪って母からラインが来て母宅に遊びに行き怪盗山猫まで見て今帰り(^o^)ケーキと亀梨さんに癒された(^o^)帰宅したらお酒飲も

かなめ @cg202ydp1? 2016-01-30 22:09:35 ???

はじめて怪盗 山猫見た、ガチのらくがき
n番煎じスマソ https://t.co/3dKUfsan09

どや松(笑) @doyamathu? 2016-01-30 22:09:24 ???

@kuroneko_cos 怪盗山猫かな?

がるるフリル @galfuriru? 2016-01-30 22:09:22 ???

どーでもいい事で恐縮なんですが、暇過ぎて今更ながら録画してあった「怪盗山猫」を観てるんだけど…亀梨君の小指、短過ぎて可愛いな? https://t.co/ZjTrcVqi2x

かかりちょ @uwasanostandard? 2016-01-30 22:09:14 ???

はぁ~、怪盗 山猫 録画できてなかった、

MOEKA[BLAK] @Pp9Ms? 2016-01-30 22:09:08 ???

『「怪盗 山猫」第3話 ネタバレ 感想~デブでブサイクはすぐに殺されてしまう。』tarotaro(たろたろ)の気になるこ..|https://t.co/kQREFi0rIa

tarotaro @tarotar29607793? 2016-01-30 22:09:05 ???

てなわけで
第3話の視聴率はどんなもんでしょうかねえ?
多分視聴率が良いのは間違いないと思いますけど
何%でしょうかね?楽しみです・・・




エンターテインメント ブログランキングへ
capricem

オリンピックサッカー日本代表VS韓国代表戦! [芸能]




スポンサーリンク


オリンピックいよいよ今夜決戦です!
試合を重ねるごとに注目度を増してきたオリンピックサッカー日本代表!
今夜は韓国戦です。オリンピック代表は決まっているものの
「終わり良ければ全てよし!」という言葉もある通り
有終の美で終わりたいものです


サッカーオリンピックアジア予選、3位決定戦を再放送で見たが、壮絶な試合だった…。さぁ、日本は韓国と決勝だ♪ 頑張れ! #u23

Mr.BASS MONSTER @fckn_monster? 2016-01-30 14:03:59 ???

サッカーU23 アジアの頂点かけ、今夜韓国と激突 - テレビ朝日 https://t.co/7jpW1PanfZ #オリンピック https://t.co/GxD9ywhmNt

オリンピック日本 @olympicjap? 2016-01-30 14:03:04 ???

もう、オリンピック出場は決まったんだから、これまで出場機会がなかった選手を出して、主力選手をケガさせないようにすればいいのでは。 >>U-23日本代表 韓国との決勝戦を30日に控え、最終調整 | JFA|公益財団法人日本サッカー協会 https://t.co/on0fgzcSye

tak @taktaktak2010? 2016-01-30 13:48:26 ???

リオデジャネイロオリンピック
男子サッカー アジア出場3枠
日本
韓国
イラク

NR@★★★ @0n9o2r8i? 2016-01-30 13:37:12 ???

オリンピック出場は決まってるけど、今日の韓国戦は勝ってほしい。
前回のオリンピックの時だったか、韓国がすごいラフプレーばっかりで見てられなかった。しかも、サッカーでは明らかに上なのに、負けちゃったし。根性を見せてほしい。韓国のサッカー全般は2002年以来一切信用してない。

ぽんきち @ponkichi003? 2016-01-30 13:27:56 ???

リオデジャネイロオリンピック 男子サッカー アジア最終予選決勝 韓国代表 - 日本代表 韓国代表にハンデをつける https://t.co/CPGJP0QRF0

オッズ @kagawau26bvb7? 2016-01-30 13:18:03 ???

本日はサッカーアジア選手権決勝vs韓国ですがぜひ日本代表に勝利して貰いたいです。頑張れ日本代表!目指せオリンピック♪本日もホテルNOAHWHITEはサッカー日本代表を応援しておりまっす(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!! ガンバレー!!

ノアホワイト @noa_white? 2016-01-30 12:41:42 ???

本日はサッカーアジア選手権決勝vs韓国と言う事ですが、ぜひ日本代表に勝利して貰いたいです。頑張れ日本代表!目指せオリンピック♪微力ながらホテルNOAHRESORTはサッカー日本代表を応援しておりまっす(`・ω・´*)o"エイ(`・ω・´*)o"エイ(`・□・´*)ノ"オー!!

NOAH RESORT @NOAH_RESORT? 2016-01-30 12:39:19 ???

今日23時サッカーオリンピック代表のアジア予選決勝!
相手は韓国だし勝ってオリンピック出場に花を!

終われない夏休み @owarenai? 2016-01-30 12:21:49 ???

今日はサッカー日本代表U-23の決勝戦だ!
日本 対 韓国
相手は因縁の韓国!
チームワークが良くて決定力もあるアジアの虎韓国!
攻めるのも守備も大変になるけど優勝してアジア王者になってリオオリンピックに出て欲しい!
頑張れ!日本!

サッカー日本代表選手のファン @Xb5wum6c9BBYCZC? 2016-01-30 12:12:39 ???

【#韓国】サッカーリオ五輪最終予選 日韓戦の決勝は従軍慰安婦のために戦う!
https://t.co/AzDRXp6Gmw @aisxin
韓国はオリンピック参加禁止にすべきじゃないのか
これじゃ北朝鮮と変わらないな https://t.co/BzfljnfxHI

あいしん @aisxin? 2016-01-30 10:21:34 ???

さぁ今日はサッカー日本代表オリンピックアジア地区最終予選決勝 日本対韓国
オリンピック出場は決めてるけどアジア1位を目指して頑張れ日本[サッカー][exclamation][exclamation][exclamation]
試合は夜だから昼寝出来たらしとこ[眠い(睡眠)]

棧 崇(かんだ) @sansu1813? 2016-01-30 10:19:26 ???

サッカー男子23歳以下の日本代表は #オリンピック アジア最終予選の韓国と対戦する決勝を前に最後調整。決勝は日本時間の30日夜11時45分キックオフ、NHKではBS1で中継でお伝えします。 https://t.co/lrDlfu252B

NHK国際部 @nhk_kokusai? 2016-01-30 09:59:45 ???

ふと思ったが、U23サッカーアジア選手権(=オリンピック予選も兼ねてる)の決勝は日本VS韓国ですが、これ実は前回のオリンピック本戦の4位VS3位で、3位決定戦の再現なんですよね。普通に考えたら世界レベルの試合なわけですよ。

なべちゃん @nabbychan? 2016-01-30 09:19:38 ???

サッカーU23代表 決勝前に最後の調整NHKサッカー男子、23歳以下の日本代表は29日、オリンピックアジア最終予選の韓国と対戦する決勝を翌日に控え、最後の調整を行いました。 6大会連続のオリンピック出場を決めた23歳以下の日本代… https://t.co/AtKDRKw1va

テレビ @terebi2? 2016-01-30 09:19:05 ???

試合のたびに変わるスターティングメンバーですが
今夜の韓国戦はどのようなスターティングメンバーになるでしょうか?
明日は休みです。試合終了のホイッスルが鳴るまで目を離さずに
見たいと思います!





エンターテインメント ブログランキングへ
capricem

怪盗山猫は大人でも面白いぞ!意外な個性派キャスト! [芸能]




スポンサーリンク


KAT-TUNの亀梨くん・広瀬すずちゃん、成宮寛貴さんの3人をメインに繰り広げる「怪盗山猫」は、演技も本格的で、大人が見てもかなり面白いドラマです!「心霊探偵八雲シリーズ」で有名な、神永学さん原作の「怪盗探偵山猫」をドラマ化したものでストーリーも大人を引きつける内容のものです!


【すずからお知らせ】今夜9時から日本テレビ、亀梨さん主演ドラマ「怪盗山猫」第3話放送です☆私はネクラな女子高生で天才ハッカー高杉真央役です♪皆さま是非、見てくださいね☆?( ? ・? ? ?)にゃ? https://t.co/FYVrD9Oy7j

?SUZU姫? @suzu_hime98619? 2016-01-30 12:12:07 ???

亀梨の股間がなんで…ドラマ「怪盗山猫」2話 - エキレビ! https://t.co/1ZAQ5QUtG4 @ExciteJapanさんから

あゆか @17turle? 2016-01-30 12:11:49 ???

怪盗山猫の亀梨くんかっよくない?!サングラスがめっちゃ似合ってる

ヒカリ @ ふるちゃんず @_____kh32? 2016-01-30 12:10:47 ???

怪盗山猫の亀梨くんかっこいい

きたぴか @___kitapika? 2016-01-30 12:10:15 ???

怪盗山猫はやくみたい

瀬戸 涼太郎 @HomerunRyotaro? 2016-01-30 12:09:22 ???

【スタッフのオススメ番組】今夜9時放送「怪盗 山猫」山猫(亀梨和也)らはバー・ストレイキャットに訪れたサラリーマンの滝川(浅利陽介)から、行方不明になった恋人・杏里(中村静香)を捜してほしいと依頼される。何やら大金の匂いがすると感じた山猫たちが杏里の行方を追いかけると…

Daiichi-TV【日テレ系】 @SDT_bansen? 2016-01-30 12:08:46 ???

怪盗山猫始まった!(*゚▽゚*)
塚地さん殺したの誰ー!?
ネタバレ構わないよー!w
#怪盗山猫
#沖縄遅れて放送

にのにの @amnosxars? 2016-01-30 12:08:02 ???

【怪盗 山猫】亀梨和也のドヤ顔がやばい(キャスト 広瀬すず・菜々緒)予告動画・見逃し動画 https://t.co/DksAOszlGn #亀梨和也 #広瀬すず #怪盗山猫 #話題

Sloth ari @siroudesuyo? 2016-01-30 12:07:23 ???

怪盗山猫!!
今日はどんな展開となるのか!?
楽しみです!

@BrmMAtt2JUpPVPs? 2016-01-30 12:06:47 ???

亀梨の股間がなんで…ドラマ「怪盗山猫」2話 - エキレビ! https://t.co/esupqrFaRc @ExciteJapanから

あみ @07100223? 2016-01-30 12:05:05 ???

@hss8314 怪盗 山猫かなぁ、、ドラマにもなってるけど
小説もなかなか面白いよ

雪望 ?*?? @yukimi_shizuku? 2016-01-30 12:04:41 ???

怪盗山猫やってるー!
かっこ良すぎ!!?[黒ハート]

き の の の ー ん @ykl_kkinored? 2016-01-30 12:04:05 ???

怪盗山猫からの予告状のやつ、亀梨の梨だよね!!! #怪盗山猫

りん@ライバー @AOqs4? 2016-01-30 12:03:02 ???

怪盗 山猫2話、開始36秒で録画切れてた

にんじそ【低浮上】 @ninzinarsjjj? 2016-01-30 12:01:57 ???

あーん!
怪盗山猫はFBS!
見でるけど捕獲できん( ; ; )

ひろ?かめ @KAT_TUNandHiro? 2016-01-30 12:01:47 ???

第1話、第2話とも高視聴率を維持している「怪盗山猫」は、大人が見ても楽しめる骨太な内容のドラマです!
第3話の視聴率はどれくらいか楽しみですが、まずはじっくり見てみようと思います!




エンターテインメント ブログランキングへ
capricem

怪盗山猫第2話視聴率13.6%!凄いね亀梨くんの演技! [芸能]




スポンサーリンク


怪盗山猫第2話視聴率13.6%!

KAT‐TUNの亀梨くんが主演の怪盗山猫第2話の視聴率が発表されました。
13.6%だったそうです。
初回の14.3%に続き高視聴率を維持した感じですね。

0b181cf28de7d50bca65f232041f0372.jpg
http://drama-log.com/phantom-thief-wildcat-impress... より引用

神永学 著の「怪盗探偵 山猫』シリーズ(KADOKAWA)が原作ですが
神出鬼没の天才怪盗“山猫”(亀梨くん)、女子高生ハッカー“魔王”(広瀬すずちゃん)
雑誌記者(成宮寛貴くん)の3人が中心となって展開します。



CY13_7TUQAECw0x-500x375.jpg
http://mi0530.jugem.jp/?eid=91 より引用

この第2話の終了後には、亀梨くん・広瀬すずちゃん・成宮寛貴くんに対する評価が
「普通に面白いドラマで亀梨くんの演技が良い」
「初回より第2話の方が面白かった」
「みんな演技がうまい」
などの理由で上がりました。


怪盗山猫.jpg
http://yorozu-do.com/kaito-wildcat/ より引用

骨太な感じの亀梨くんの演技で第3話以降も高視聴率を維持するといいですね!
初回の視聴率は民放で2位
第2話の視聴率は4位
果たして第3話は何位になるか楽しみです1

自分も次回の放送が楽しみでたまりません。
毎週土曜日 21:00からはテレビの前に釘付けです(笑)!

亀梨和也
生年月日 1986年2月23日(29歳)
出身地  東京都
身長   171cm
血液型  B型

広瀬すず
生年月日 1998年6月19日(17歳)
出身地  静岡県
身長   158cm
血液型  AB型

成宮寛貴(旧 平宮博重)
生年月日 1982年9月14日(33歳)
出身地  東京都
身長   172cm
血液型  A型



エンターテインメント ブログランキングへ
capricem

怪盗山猫亀梨くんの演技は以外と本格派で大人も魅了する! [芸能]




スポンサーリンク


原作は神長学さんが著した「怪盗探偵山猫」。
神出鬼没の天才怪盗山猫を演じるのは KAT-TUNの亀梨くんです。


CXkk4ppVAAEXqVL.jpg

https://twitter.com/alice220_/status/6826173808501...より引用

利口で知的、そしてカッコイイ山猫を演じる亀梨くん
まさに、山猫にうってつけの役柄ですね!

そんな亀梨くんは
1986年2月23日生まれの29歳でB型です。

ジャニーズ事務所に所属する亀梨くんは
3年B組金八先生 第5シリーズでドラマデビューしています。

それからというもの、歌手・俳優・タレントとして
あらゆる場面で活躍するエンターテイメントとなりました。

野球も好きで、プロ野球の始球式にも数多くの出場があり
日本を代表するバッターと対戦しています。

オールラウンドで活躍する数少ないタレントとして考えてみると
怪盗山猫は亀梨くんしかいないのかもしれませんね!



これから、このドラマが楽しみでたまりません!
乞うご期待です!!!


作者 神長 学


g2009061216kaminaga_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/gei/200906/g2009061216_2.h… より引用

1974年山梨県に生まれる
2004年『心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている』でデビューし
ここから始まる「心霊探偵八雲」シリーズが、若い世代を中心に絶大な人気を誇る。
他の作品は
「怪盗探偵山猫」
「確率捜査官 御子柴岳人」
「天命探偵」
「浮雲心霊奇譚」
「殺生伝」
「革命のリベリオン」などのシリーズ作品
「イノセントブルー 記憶の旅人」
「コンダクター」などなど・・・



エンターテインメント ブログランキングへ
capricem

現役を引退した元プロ野球投手河原さん広告代理店で第二の人生へ! [スポーツ]




スポンサーリンク


プロ野球の投手として活躍した河原純一さんが選手としての野球生活にピリオドを打ち
広告代理店の社員として第二の人生を始めました。

BnpW2ZICMAAu_X5.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=csFDzvqlPUc より引用

巨人→西部→浪人→中日→愛媛マンダリンパイレーツ 
と球団を渡り、細身の体から投げ下ろす直球を武器に印象に残る選手として
選手生活に終止符を打ちました。

yjimage-1.jpeg
http://kjrevival.web.fc2.com/ より引用

右打者の外側に落ちる変化球と直球のコンビネーションは絶妙で
野球ファンをうならせる、玄人好みの選手でしたね・・・


怪我が多く、苦労した野球人生だったかもしれませんが
浪人を乗り越え中日へ行った野球魂や
中日から戦力外通告を受けても、下を向かずトライアウトを受ける
そのひたむきさは、野球ファンだけに限らず
多くの人たちに感銘を与えてくれました。

yjimage.jpeg
https://www.youtube.com/watch?v=csFDzvqlPUc より引用

人生にプライドなんか関係ない!
と言ってくれているようなその寡黙な姿は勇気を与えてくれました。

現役生活の最後は独立リーグへ行き、野球生活にピリオドを打ちますが
野球に対する真摯な姿勢が、引退後の第二の人生に生きてくるんでしょうね。

プロ野球を引退した選手たちの希望の星になってほしいと思います。

出身地 神奈川県
生年月日 1973年1月22日
身長 183cm
体重 74kg
高校 神奈川県立川崎北高等学校
大学 駒沢大学


スポーツ ブログランキングへ
capricem

前の10件 | -
- |2016年01月 |2016年02月 ブログトップ